完敗

いや〜、ブラジル強え〜。フランスに勝ったし、中国やイラクみたいに大差の試合にはならずいい勝負になるのかと思ったけどそんなに甘くはなかった。スコア「0-4」だけどそれ以上の差があった。(本当は「0-5」。ジャッジミスもあったし、あれが決まってたらネイマールハットトリックだったのか。)後半は、流されてたもんなぁ。

ネイマール(20歳)VS内田篤人(24歳)


ネイマール(身長 175cm ・体重 65kg)VS内田(176cm ・体重 67kg)とほぼ互角の体格。やりやってたね。内田さんスイッチはいって、ガツガツやってた。イエローもらわないか、ちょっとドキドキした。だって、ネイマール演技派なんだもん。倒れた後に、痛がりすぎ。
後半で内田さん交代。もうちょっと見たかったよ。対ネイマール。後半は、ネイマールにいいようにやられ、日本にいいとろなし。

選手交代

ザックの選手交代には疑問。駒野さんと代えられるならまだしも、酒井に代えられるほど、内田さん悪くなかったよ。
キャプテンは今日はよかったのに交代。後半45分には、栗原・宮市投入とマジわけわからん。後半45分に投入されて何ができると。ザックの選手起用は迷走しちゃっているなぁ。


GK:1 川島永嗣
DF:5 長友佑都、6 内田篤人→21 酒井宏樹(後半0分)、15 今野泰幸、22 吉田麻也→16 栗原勇蔵(後半45分)
MF:4 本田圭佑、7 遠藤保仁、14 中村憲剛→9 乾貴士(後半0分)、17 長谷部誠(Cap)→13 細貝萌(後半17分)
FW:8 清武弘嗣→19 宮市亮(後半45分)、10 香川真司

サブ:12 西川周作、23 権田修一、3 駒野友一、25 酒井高徳、11 ハーフナー・マイク、20 高橋秀人、24 佐藤寿人