コンフェデ杯メンバー発表

昨夜の興奮がまだ覚めてないですが、代表メンバーへは次に動き出しています。
イラク戦、コンフェデ杯メンバー発表。26人→23人に絞られました。
クラブチームの試合の関係で、いつもより多いメンバーだったので、誰かが外れることはわかっていましたが、なかなか厳しい選択となったようです。外れたのは東慶悟FC東京)と工藤壮人(柏)、および駒野友一(磐田)の3人。
駒野選手は、必要だと思うけどなぁ。両SBやれるわけだし。SBのファーストチョイスは、長友・内田だとおもうけど、控えとしての安定感は半端ない。まあ、若いW酒井に積ませたほうが、選手層は厚くなるわけだからわけらないでもないが、メンバー選考は、ザックも悩みどころだろうなぁ。お疲れ様です。

【GK】
西川周作(広島)
川島永嗣スタンダール・リエージュ
権田修一FC東京

【DF】
今野泰幸G大阪
伊野波雅彦(磐田)
栗原勇蔵横浜FM
長友佑都インテル
内田篤人シャルケ
吉田麻也サウサンプトン
酒井宏樹ハノーファー
酒井高徳シュトゥットガルト

【MF】
遠藤保仁G大阪
本田圭佑CSKAモスクワ
長谷部誠ヴォルフスブルク
細貝 萌(レヴァークーゼン)※来季からヘルタ・ベルリン移籍
高橋秀人FC東京
中村憲剛川崎F

【FW】
前田遼一(磐田)
岡崎慎司シュトゥットガルト
ハーフナー・マイクフィテッセ
乾 貴士(フランクフルト)
香川真司マンチェスター・ユナイテッド
清武弘嗣ニュルンベルク